今週の4年生の様子です。算数では、「変わり方」の勉強をしています。グループやペアになり、具体物を使って問題を解いています。1増えると何本増えるのか、実際に動かしながら勉強することで、楽しく取り組むことができました。
理科の「水のすがたと温度」では、湯気とあわの正体について調べました。予想と同じだった児童、予想と違う児童それぞれの反応がどちらもよかったです。
今週の4年生の様子です。算数では、「変わり方」の勉強をしています。グループやペアになり、具体物を使って問題を解いています。1増えると何本増えるのか、実際に動かしながら勉強することで、楽しく取り組むことができました。
理科の「水のすがたと温度」では、湯気とあわの正体について調べました。予想と同じだった児童、予想と違う児童それぞれの反応がどちらもよかったです。