算数の「ひょうとグラフ」の学習をしました。
好きな遊びをカードを黒板にはりました。
このままだと、どれが多いのか、どれが何人かが分かりにくいですね。まず、カードを整理。
その後、表に数字をかき、グラフに〇を書きました。
身体測定のあとに、保健の先生から保健指導を受けました。
4月や5月にどんな検査があるかの説明も聞きました。
算数の「ひょうとグラフ」の学習をしました。
好きな遊びをカードを黒板にはりました。
このままだと、どれが多いのか、どれが何人かが分かりにくいですね。まず、カードを整理。
その後、表に数字をかき、グラフに〇を書きました。
身体測定のあとに、保健の先生から保健指導を受けました。
4月や5月にどんな検査があるかの説明も聞きました。