27日の午前中に1組、2組ともに2時間ずつ、プログラミング学習『ロボホン』に取り組みました。最初は、「そもそもコミュニケーションって何?」ということから考えました。考えた後は、実際にロボホンに話しかけたり、プログラミングをもとにロボホンを動かしたりしました。子どもたちは、「ロボホンが話してくれた!」「逆立ちした!すごい!!」「ロボホンダンスしてる♪かわいい♪」と声に出しながら、動かしていました。楽しそうにプログラミングを学ぶ姿が見られてよかったです。
27日の午前中に1組、2組ともに2時間ずつ、プログラミング学習『ロボホン』に取り組みました。最初は、「そもそもコミュニケーションって何?」ということから考えました。考えた後は、実際にロボホンに話しかけたり、プログラミングをもとにロボホンを動かしたりしました。子どもたちは、「ロボホンが話してくれた!」「逆立ちした!すごい!!」「ロボホンダンスしてる♪かわいい♪」と声に出しながら、動かしていました。楽しそうにプログラミングを学ぶ姿が見られてよかったです。