5年生の外国語では、あこがれの人の職業や得意なことなどについて、尋ねたり紹介したりしました。今回の授業で主に使用する語句や表現の確認をした後で、インタビュー形式であこがれの人の職業や得意なことを聞いて学習プリントにメモしました。みなさんとても活発に活動していましたね。最後は、グループになって「my hero」について伝え合いました。とても密度の濃いコミュニケーション活動でした。
Who is your hero?

5年生の外国語では、あこがれの人の職業や得意なことなどについて、尋ねたり紹介したりしました。今回の授業で主に使用する語句や表現の確認をした後で、インタビュー形式であこがれの人の職業や得意なことを聞いて学習プリントにメモしました。みなさんとても活発に活動していましたね。最後は、グループになって「my hero」について伝え合いました。とても密度の濃いコミュニケーション活動でした。