なかよし活動

学校行事

この日の朝のなかよし活動は、6年生が地域講師を招いて取り組んだ授業『ようこそ先輩』の内容発表でした。縦割り班のなかよし活動での発表ですから、低学年の子にも伝わるように分かりやすい言葉や話し方で伝えていました。さすが6年生です。発表後の質問に、その場でこたえている班もありました。このやり取りで、発表を聞いた子は勿論、6年生の学習も更に少し深まるかもしれませんね。