教科書のたからものという話を聞いたのち、自分自身の長所、よいところを考えました。 「え~いいところなんてない。」とはじめてのうちは言っている子もいましたが、 毎週がんばっている習い事、毎日しているお手伝いなど、結構がんばっている自分がいることに気付いていました。 後半には、友達同士でいいところを伝え合いました。 自分は友達からこうやって思われているんだぁと心温まる時間だったようです。
タブレットのアプリで記録したものを印刷して掲示しました。
教科書のたからものという話を聞いたのち、自分自身の長所、よいところを考えました。 「え~いいところなんてない。」とはじめてのうちは言っている子もいましたが、 毎週がんばっている習い事、毎日しているお手伝いなど、結構がんばっている自分がいることに気付いていました。 後半には、友達同士でいいところを伝え合いました。 自分は友達からこうやって思われているんだぁと心温まる時間だったようです。
タブレットのアプリで記録したものを印刷して掲示しました。