社会では、愛知県の魅力を調べ、発表する学習に取り組んでいて、班ごとで発表の準備をしました。愛知の観光や産業、なごやめしなど、子どもたちはさまざまなことを調べ、楽しそうに画用紙にグラフや絵をかく姿が見られました。
国語では、「調べて話そう、生活調査隊」の単元で、班ごとに分かれてアンケートを作成し、クラスのみんなにアンケートを行いました。アンケート結果を分析し、班ごとに分かったことや考えたことをグラフやクイズを取り入れながら発表ノートにまとめ、発表しました。
社会では、愛知県の魅力を調べ、発表する学習に取り組んでいて、班ごとで発表の準備をしました。愛知の観光や産業、なごやめしなど、子どもたちはさまざまなことを調べ、楽しそうに画用紙にグラフや絵をかく姿が見られました。
国語では、「調べて話そう、生活調査隊」の単元で、班ごとに分かれてアンケートを作成し、クラスのみんなにアンケートを行いました。アンケート結果を分析し、班ごとに分かったことや考えたことをグラフやクイズを取り入れながら発表ノートにまとめ、発表しました。