あさがおのたたき染め

1年生

1年生の生活科では、育てたあさがおでたたき染めをしました。先生の説明を聞いて、たたいたりこすったりして染めました。席の近いお友達と協力して仕上げました。頑張った甲斐あって、とてもきれいに出来上がりましたね。